Mr.8のブログ

ここでは自分の趣味である音楽に関する記事を投稿していきたいと思います。好きな曲についてや自分で作詞した歌詞を載せたりなど。また、イラストも随時載せていきます。興味のある方はぜひ読んでみてください。

作詞できたよ~(*´∇`*)(タイトル)今日からママに

どうも、作詞が出来上がりました(ヤッタゼ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ)いやー今回も時間がかかってしまい、途中で「これ、できないんじゃない?」と放り投げそうになりました(;・∀・)まぁ、そこは、自分の気合と根性で持ち直しました(`・∀・´)エッヘン!!
今回は、子供ができた母親の心情について作詞をしてみました。(実際の心情とは異なるかもしれませんので、そこんとこご注意くださいm(__)mあくまで、個人の見解で、経験はしていません)赤ちゃんを産んだとき、母親は生まれてきてくれた子どもに、ありがとうという気持ちになると思います。また、初めての出産になると、自分を生んでくれた母親の心情が、この時初めてわかり同時に、自分の母親に対して生んでくれてありがとうという気持ちになると思うんです。赤ちゃんとお母さん、両方にありがとうという気持ちを伝えたくなるのではないでしょうか。
うーん、今回はストレートに想いを作詞にしたので、なかなかいいものができたと思います。(自己評価70点ぐらい⁈かな( ^ω^)・・・)
では、出来立てほやほやの作詞をどうぞ!

今日からママに

初めて目にしたのは
ママの大きな顔だったね
笑ってるような 泣いているような
そんな顔で私を見てた


あの時のママの気持ち
今ならわかるよ
顔がぐちゃぐちゃになるほど
嬉しくて 泣きたくなるね


※おはよう はじめまして
ずっとあなたを 待っていた
今日から私も ママになったよ
ありがとう ありがとう
生まれてくれて 生んでくれて


初めて耳にしたのは
ママの大きな声だったね
小さいような 大きいような
そんな声で私を呼んでた


あの時のママの気持ち
今ならわかるよ
声がガラガラになるほど
優しくて 力強くなるね


こんにちは はじめまして
ずっとあなたが 見たかった
今日から私も ママになったよ
ありがとう ありがとう
生まれてくれて 生んでくれて


自分がママになるなんて
今まで考えてもみなかった
小さな体を抱きしめて
ありがとう ありがとう 何度でもいうよ
私の子供に 私のママに
※繰り返し

×

非ログインユーザーとして返信する