Mr.8のブログ

ここでは自分の趣味である音楽に関する記事を投稿していきたいと思います。好きな曲についてや自分で作詞した歌詞を載せたりなど。また、イラストも随時載せていきます。興味のある方はぜひ読んでみてください。

最近はまっているバンド

台風が直撃して、強風が吹いている中、ちょっと今回は、最近はまっているバンドについて語りたいと思います。(作詞は休憩中( ̄Д ̄;;)
自分は最近「和楽器バンド」の曲が気に入っています。「和楽器バンド」を知らない人に説明すると、普通のロックバンドとはちがいバンドの中に日本の和楽器を取り入れたものです。尺八、琴、三味線、和太鼓などといった、普通のバンドではありえない組み合わせを取り入れて演奏するロックバンドです。自分は和楽器が好きでそれをロックバンドの中に取り入れたことで、もっとかっこよく表現されているところがとても気に入っています。彼らの曲をランキング形式で示すと・・・
壱位 雪よ舞い散れ其方に向けて
弐位 Valkyrie-戦乙女-(アニメ「双生の陰陽師」の主題歌)
参位 千本桜

(ちょっとイメージをつけるため、日本の大字で書きました(゚ー゚)ニヤリ)
ロックバンドが好きな人で、もし、「和楽器バンド」の曲を聞いたことがないのなら、ぜひ、聞いてみてください。絶対はまると思いますよ(^▽^)/
では、今回のイラストどうぞ‼ (あ!作詞ひらめいた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°・・・(願望)ってなったらいいのに(´;ω;`)ウッ…)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。