Mr.8のブログ

ここでは自分の趣味である音楽に関する記事を投稿していきたいと思います。好きな曲についてや自分で作詞した歌詞を載せたりなど。また、イラストも随時載せていきます。興味のある方はぜひ読んでみてください。

夢のカケラ

作詞しました。といっても、現在作っているものとは違い、だいぶん前に作ったものでーす( ´∀` )前の記事に乗せたように、今現在詰まった状態にいます。(あーヤベ(;'∀'))まぁ、その話は置いといて(^-^;、この歌詞は題名にあるように夢について語ったものであります。夢っていうのは様々でありまして、決してかなわない夢なんてないと思うんです。自分には実力がないからと言って、あきらめることはないと思います。楽して手に入れた夢なんてそんなものは夢とは言いません。あきらめず、全力で挑めば夢は必ずかなう。そういう思いをつづった歌詞であります。(あくまで個人的な考えであります。)
夢のカケラ
小さな道が光りだす
さぁ 探しに行こう 夢のカケラを…


扉を開けると 広がる荒野
何もないはずの世界に 広がる無数のカケラ
一つ一つに 映し出される未来のあなた
そう それは無限の可能性をもつ 夢のカケラ
あなたの望む夢はどれ?


喜んで 笑って いる未来のあなた
どんな夢もいい でも一つに決めなきゃ
選ぶのは あなた自身 選び取れ


※雲が晴れて 荒野にさす月の光
光に照らされ 輝き始めるカケラ
どんな夢でも あなたの未来は美しい
さぁ 描け あなたの輝く未来を


ちりばめられている 夢のカケラ
突如 あなたを誘惑するカケラが…
騙されるな 安楽の夢に
楽して手に入るものなんて 偽物に決まっている
苦悩があってこその夢


挫折して あきらめて そんなの当たり前
逃げることは 夢を捨てること
一度手に取ったなら 最後まではなすな


雲が晴れて 荒野にさす太陽の光
冷たいカケラを 温める
いのちが吹き込まれ あなたの未来が近づく
さぁ つかめ あなたの輝く未来を


時が無数のカケラを沈めてく
それでも 本当の夢は待ち続けている  ※繰り返し

×

非ログインユーザーとして返信する